ファンクショナルトレーニング(その3)

11月29日(日) 富岳館高校体育館をお借りして、第3回を開催しました。

参加者4名の内小学生1名、濃厚なトレーニングとなりました。

ご多忙の中時間を作ってくださった篠原トレーナーに感謝です。

また、参加してくれた選手の皆さん、引率してくださった親御さんにも感謝、感謝です。

ありがとうございます。

12月より、土曜日に富士宮東高校体育館をお借りして、

ファンクショナルトレーニングを継続していきます。

現役高校生の先輩方に苦言を呈します。

高校の先輩方と同じ時間を回したとしても、私学や強豪校の壁を超えることなどできません。

全体練習でくたくたなことがわかります。それでも、自身を鍛える冬だと私は考えます。

多くの野球人、アスリートの参加を心待ちにしています。

再会できることを信じ、休まずに足を運んでみますね。

球遊友 水越

練習風景(^-^)/

11月28日(土)富士宮東高校で、体育館練習でした。お疲れ様でした。
冬のグランドはかなり冷え込みます。
皆様、風邪など引かないようにご注意下さい。
さて、本日は初参加の仲間も増えました。
ありがとうございました。
初参加の方より、感想を頂きました。

「基本の再確認ができてよかったです。それと…野球人に必要な気持ち・意識が学べる場です。」

皆様の参加をお待ちしております。

FB_IMG_1448757176400

FB_IMG_1448757186725

ファンクショナルトレーニング(その2)

11月22日(日)に富岳館高校体育館をお借りして今期2回目のファンクショナルトレーニングを行いました。

篠原トレーナーありがとうございました。

参加者10名(の内、小学6年生1名、小学5年生1名含む)
選手の皆さん大変お疲れ様でした。

さて、トレーニングの中身は濃いです!

継続することで、間違いなく、けがをしない、けがを予防できる強くてしなやかな身体づくりができます。

野球以外のスポーツをしている選手達への声掛けをお願いします。

1時間半のハードなトレーニング終了後、中学生の先輩方のみならず、

小学生2名の選手の笑顔を見ることができました。

野球を指導していて笑うことのない私にとっては、何にもかえがたい明日への活力をいただきました。

トレーナーさん、選手の皆さん、引率してくださった親御さんに感謝、また感謝です。

いつもありがとうございます。

球遊友 水越

ヒップホップダンス体験開始(再開)

去る11月13日(金)に富士市大渕のスタジオにて、ヒップホップダンスの体験を再開しました。

SUGURU先生、お弟子さんご指導をいただきありがとうございました。

体験いただいた選手、父母の皆さんありがとうございました。

ヒップホップダンス? 野球のためになります!

体幹を体感する。しなやかさの中に強さを感じることができます。

また、リズム感やステップワーク、上体と下半身のバランスワークなどを高めることができます。

体験希望者は、ご連絡ください。

球遊友 水越

ファンクショナルトレーニングの開始

11月15日(日)富岳館高校体育館をお借りしてファンクショナルトレーニングを開始しました。

篠原トレーナーありがとうございました。

参加者14名(の内3名社会人、2名が球遊友OB)、選手の皆さん大変お疲れ様でした。

1時間半(90分)短時間ではありましたが、ひとつの無駄なく適度な休憩を挟んでいただきながら、トレーニングをこなしました。

そして、メニューのすべてが選手たち個々の機能を目覚めさせてくれました。

ラスト30分、N走法?からZ走法!へのトレーニングメニューご指導をいただきました。

傍観者の視感で0.5秒?の速度アップ 

選手の体感でGは、間違いなく0.1秒から 0.3秒の速度アップがありました。

その証拠に、トレーニング終了後の選手たちの動速が確かに変わりました。

体感し継続してください。

力になります。

球遊友 水越