フェローシップ・フジヤマ大会二日目は中止に!

前回ご報告の通り、1日目を1回裏まで戦ったところで豪雨となり、一時中断していた身延中との試合でしたが、雨が止む気配もなくそのまま中止となりました。

翌日の2日目も富士吉田市内は天候が回復せず、残念ながら大会自体が中止となってしまいました。

せっかくの機会でしたが、台風の影響ではいたしかたありません。

8月より新たなメンバーが加わって賑やか、かつ真剣に練習を積んでいますが、部活とは違いまだまだ意思の疎通はそう簡単には測れません。

それでもいざ試合となってもとっさの判断で好プレーができるのが良い選手です。球遊友はそれができるチームだと思っています。

中体連が終わり、これから高校野球を目指す中学3年生にとって今野球のできる環境はとても貴重です。
夏休み中に鈍ってしまった身体のキレと、試合勘を取り戻したい焦りもあります。

球遊友では高校野球までの繋ぎの大切な時間を、専属トレーナーと新指揮官、コーチ陣のもと、全力でサポートしていきます。Kボールでの試合も今後月1〜2回のペースで組む予定です。

いつ試合になっても良いように、毎週土曜日のが夜練習はもちろん、日頃から素振りやキャッチボール、柔軟体操などの個人レベルでできるトレーニングを積み、準備をしておきましょう。

フェローシップ・フジヤマ大会 1日目!

中学生三年生の野球大会!
今日と明日、山梨県富士吉田市でフェローシップフジヤマ大会に参加しました。
埼玉県、長野県、山梨県、静岡県の10チームでの試合でした。

第二試合、待ちに待った  『プレイボール!』
数十分後、豪雨中止(^-^;)
明日も雨の予報。
子供達は、雨の中でも、楽しんでいました( ^^)

1472273628158
1472273633758

フェローシップ・フジヤマ大会のお知らせ

フェローシップ・フジヤマ大会の組み合わせが決まりました。

開会式は鐘山グランドにて、8:30~
開会式が終わり次第、忍野中学に移動になります。
忍野中学では駐車する場所が決まっていますので、
ヨロシクお願いします。
m(__)m

あらかじめ場所の確認をお願いします。

試合は、
12:00~
南信州K -CLUB vs 身延中の負けチームと対戦

14:00~
南信州K -CLUB vs 身延中の勝ちチームと対戦

上位2チームが翌日の決勝トーナメントに進みます。
残りのチームはフェローシップカードへ。

試合では塁審のご協力をヨロシクお願いします。

また、暑い日が続いています。各自、熱中症対策をお願いしますm(__)m

鐘山グランド:富士吉田市上吉田6200番地

忍野中学校:南津留郡忍野村忍草1666-36

KIMG0214-1
KIMG02161471521861352-11471521880491-1

球遊友再開に感謝m(__)m

8月6日から
球遊友再開\(^o^)/
たくさんの中学生が集まりました。

m(__)m 感謝 m(__)m

参加ありがとうございました。

練習再開 8月6日 18:15 集合(^o^)

球遊友の皆様へ

こんにちは。 球遊友(きゅうゆう)の水越です。

7月の球遊友の活動を停止し、ご迷惑をおかけしました。 大変、申し訳ありませんでした。 今後は、維持改善するように努めます。

さて、8月6日(土)より、富士宮西高校グラン ドにて、 新指導スタッフを迎えて、皆で、サポートする形 で活動を 再開させていただきます。 中学3年生の高校野球の準備を主に活動を再開し ます。 新規加入者はもちろんのこと、中学2年生以下の 選手の参加再開を希望 しております。

よろしくお願いいたします。

なお、今後の練習会場、時間等については、ホー ムページに 掲載後、連絡をさせていただきますので、ご覧く ださい。

球遊友(きゅうゆう) 水越