初動負荷トレーニング!

初動負荷トレーニングとは

初動負荷トレーニングとは、株式会社ワールドウィングエンタープライズ代表、小山裕史先生が発明・創案した世界的に注目されるトレーニング法です。
初動負荷トレーニングには反射機能の促進、神経筋制御の向上に代表される特徴と、B.M.L.T.カムマシンの用途に応じた多機種化の成功により、柔軟性と強さ、しなやかな動きの獲得、スピード、加速度の向上、機能的純粋パワーを求める数多くのトップアスリートに活用され、そのフォーム作りや故障の改善につとめてきました。今では、アスリートのみならず、故障や麻痺に悩む方々の数多くの改善例や高齢者の介護予防トレーニングに効果的であることも知られています。その長年の指導と、動作とトレーニングの研究を続ける中で確立されたのが、画期的な「初動負荷理論」、それに基づくトレーニングが「初動負荷トレーニング」です。

初動負荷トレーニングの効果

様々な身体の反応について検証がなされており、以下のように、日常生活や競技生活における多くの有益性があります。

・神経筋機能の促進
・筋の柔軟性・弾力性向上
・血流や代謝の促進
・老廃物や疲労物質の除去
・疲労の回復
・血糖値の安定性
・関節可動域の拡大
・身体の歪みの矯正
・関節や筋肉のストレスの除去
・スポーツなど競技場面における瞬発力やパワーの向上
・怪我や故障の予防・改善
・さまざまな疾病の予防・改善

また、急激な心拍数の上昇や、強制的な血圧の上昇を招かないので、血圧の気になる方や高齢者の方にも安心してトレーニングを行っていただけます。
上記のようにトレーニングにより疲労物質が速やかに除去されるので、疲労の蓄積や筋痛などをもほとんど起こらず、爽快感を伴いながら運動することができます。