お知らせ(*^^*)

お知らせ

キッズ野球のご案内
ホームページ覗いてみて下さいね。

富士宮市役所バナー掲載しています。よろしくお願いいたします。

banner_hitanderun-4

新年明けましておめでとうございます(^◇^)

H29年12月30日、練習納めに総勢80名。指導者さん・父母を入れると120名集合しました。
懐かしい顔ぶれ・・・・・皆が笑顔や声掛けに元気を頂き、励まされました。
ありがとうございました。
平成29年中は大変お世話になりました。
新しい年のスタートです。今年もよろしくお願いします。 健康で善良い年となりますようにと心より祈願しております。

人の世は四苦八苦=百八つ
しんどいことばかりです。
しかしながら、先輩方、親御さんは良いときも悪いときも乗り越えて来ましたので、これから高校野球を目指す皆様にも乗り越えてもらたいと考えます。
硬式球の縫い目の数は108ですね。
大晦日に硬式球を手に取りそれに向き合い除夜の鐘を聞きながら煩悩百八つを振り払う
そんな時間もありだと感じています。そんな時間を過ごせましたか?

雪に耐えて梅花麗し

この言葉には、国境を越えた野球の素晴らしさが詰め込まれています。
野球をやること、やってきたことに、また自らに、それを支えてくれる周囲の優しさを誇りにして生きて活きたい。そう考えています。

(H29年練習納めの様子)

DSC_0114DSC_0117

DSCPDC_0002_BURST20171230123844437_COVER

1484132189959

平成29年12月30日 練習納め (^-^)/

今年も残りわずかになってきました。
皆さんおかわりありませんか?
久しぶりの再会を楽しみにしています。

12月30日練習納めについて

8:00集合 富士宮北高 野球グラウンド
8:30~10:30 練習
10:30~11:00 シートノック
11:00~12:30
第1試合
(OB主体.中3以上参加可能.Kボール使用)
12:30 一旦締め。解散。
12:30~ OB食事
13:00~ 第2試合予定

⚾ ⚾ ⚾ ⚾ ⚾

ファンクショナルトレーニングの特徴

ファンクショナルトレーニングの特徴]

トレーニングの原則に基づく、動きをベースとしたトレーニングです。

人間本来の正しい動きを求めながら、トレーニングを行う事で、身体の不調を改善しながら確実なトレーニング効果を得る事が出来ます。

重心と筋肉の連動を意識するトレーニングは終了後、正しい姿勢になり、身体のバランスが整い身体が軽く感じられます。

身体が正しく動かない状態でトレーニングを行うと、トレーニングで追い込めずまた、身体のバランスが悪くなる事があります。

準備運動として、身体を正しく動かすエクササイズを行う事により、トレーニングの内容を充実させる事が出来ます。

ファンクショナルトレーニングは生活やスポーツに必要な全ての体力要素を鍛えます。

①筋力
②パワー(力×速さ)
③スピード
④アジリティ
⑤持久力
⑥柔軟性

野球選手はもちろん、兄弟姉妹、ご家族など、野球選手以外の参加も希望しています。

冬季トレーニング開始

球遊友の皆様へ

冬期トレーニングの開始及び練習会場の変更について

ひと月早い寒波到来のため、11月18日(土)よりファンクショナルトレーニングを開始させていただいています。

練習会場を富士宮東高校体育館に、また19時のトレーニング完全開始です。

是非とも仲間をお誘い下さい。