フェローシップフジヤマ大会!

暑い中での試合大変お疲れ様でした。
ご協力ありがとうございました。

1504728596780

フェローシップ・フジヤマ大会トーナメント決定!!

第一日目 26日の対戦相手
KIMG0418

第二日目 27日のトーナメント
KIMG0419

<練習の様子>

第6回フェローシップフジヤマ大会 参加者募集 !(^^)!

今年も標記大会の連絡をいただきました。
大会の詳細は下記の通りです。
参加希望の方はお問い合わせください。

第6回フェローシップフジヤマ大会について

☆主催:富士吉田市内4中学校野球部保護者会  富士吉田市中学校野球専門部

★後援:岳麓野球連盟・菅公学生服株式会社

☆協賛:松村整骨院 (有)ヤナイスポーツ カーワークス 白銀設備 ヒロセ工房

★会期:平成29年8月26日(土)・27日(日) 予備日なし

☆会場:富士吉田市鐘山グランド・市内中学校グランド

★出場チーム:千葉・東京・埼玉・長野・静岡・山梨(9~12チーム予定)

☆参加資格:原則中学3年生で編成したチーム
チーム事情でこの限りではない
チームメンバーは20名以内の男女で編成
 チーム編成は、選抜チーム・単独チームを問わない
出場については必ず保護者の同意を得る

★使用球:ナガセケンコーKボール球を使用

☆適用規則:2017年公認野球規則を適用

★表彰:1位 表彰状 優勝カップ 2位 表彰状 準優勝カップ 3位 表彰状
最優秀選手賞、優秀選手賞、敢闘賞 参加賞あり(Tシャツ)

☆組み合わせ:大会本部で抽選決定

★試合形式:第一日目 ブロックリーグ戦
       ・ブロック1位 2位 の2チームが二日目の決勝トーナメントへ
       ・ブロック3位は第二日目のフェローシップトーナメントへ
※2日目のフェローシップトーナメント試合を棄権するチームは一日目終了時点で申し出ること
 雨天で大会が1日しか実施できない場合は、出場チームによるトーナメント

継続は力なり(^_^)/

信じて・・・諦めないで・・・
力が出る言葉・・・・・・

資質に
恵まれたわけでない!

心をみ強く
技を研き

体を鍛える
繰り返し

基本に忠実
継続こそが
力なり

疲れはたまっていませんか?

疲れはたまっていませんか?
 
練習で体力を使い切ってしまい、食べる体力が残っていないと悩んでいませんか?

そこでアドバイス頂いた事を伝えますね。

練習で体力を消耗しきってしまうと、夕食を食べようとする気力まで低下してしまいますが、食べることができないと、回復の為の栄養素をとることができないので疲れがたまったままになり、悪い状態が続くことになります。
運動で消費した分のエネルギーを補給するためには、どんなに疲れて帰っても食事は抜かないことが大切です。
体が疲れている時は、内臓も疲れています。

そんな時は、内臓に負担がかからないように、一度にたくさんの量を食べようとせず、補食を取り入れたり、練習後と自宅とに分けて食べるのもよいでしょう。

また、消化の良いものをとるようにすることも大切です。
夕食は、消化に時間がかかると、内臓が休む時間がなくなり、疲労回復できないまま朝を迎えるため、目覚めが悪くなり、朝の食欲低下の原因にもなりますので気をつけましょう。

焼き肉やとんかつ(揚げ物)など、こってり系のおかずは、消化に時間がかかるので控えるようにし、魚や脂身の少ない鶏肉などが消化が良くおススメです。
そして、朝ご飯をしっかり食べると、体温が上昇し、ウオーミングアップ効果で、疲労感が低下します。だるい時こそ、いつも以上に朝食に注意を払うようにしましょう。

体のケアの面では、疲労物質をたまったままにしておくと、血液の流れが悪くなり、酸素や栄養素が全身に行き渡りにくくなるので、内臓や心まで疲労してしまい、この状態で練習や試合にのぞんでも実力を発揮することはできません。

クールダウン(ジョギング・ストレッチ)は、運動を急に止めてしまうと、血流が悪くなり疲労物質がたまりやすくなるので、それを流す目的で行いますので、最後までしっかり行うようにしてください。

そして、疲労回復にはゆっくりと入浴して筋肉を温め血行を良くするのも効果的です。
入浴剤を使用する場合は、重炭酸イオンの入浴剤が筋肉疲労にはおススメです

いかがでしょうか?
参考になりましたか?