応援メッセージ(“⌒∇⌒”)

KIMG0338KIMG0337

最後の硬式練習を終え、3年生は卒業。
お世話になった指導者さんより、たくさんの応援メッセージをいただきました。

~高校野球に向けて~

自分に嘘をつかない事!
自分に負けないように!
ハートを強く持ち、3年間続けるように!

これから悲しい事、辛いこと、楽しい事がたくさんあると思う。考えている以上に厳しいと思うが楽しく野球をやって欲しい。

試合にでて欲しいので、自分をもっと出してアピールしてレギュラーをとって欲しい。

野球以外の学生生活など、決められた最低のルールを守った上で野球も頑張って欲しい。

夢タオルに今の気持ちを書き込むこと!
高校野球はお金がかかり、親が負担してくれる。途中で諦めるようなら最初からやるな!やると決めたら貫く事が礼節。
感謝の気持ちを忘れずに、うんざりするまで野球をやるように。
悩んだり疲れたら、原点に戻れば何か見えるはず。
野球はハートが大事。
諦めずにやって欲しい!

温かいお言葉をありがとうございました(“⌒∇⌒”)

ご紹介

FB_IMG_1426501677929
興味深い本を見つけました。
早速読んでみようと思います。感想はまた、次の機会におたのしみください。

FB_IMG_1426435507177
野球の日めくりカレンダーです。
心に響く言葉がつまってました。
毎日、p(^-^)q元気になれそうです。

練習風景(“⌒∇⌒”)

KIMG0306

KIMG0305

寒い時期はたくさん体幹トレーニングを頑張りました。
いよいよ硬球を使っての練習です。
軟式ボールから硬式ボールにかわり、重さや硬さに戸惑いもあるでしょうね。
硬式ボールは軟式ボールに比べて硬く、当たると大きなケガにつながりやすいことも特徴です。
慣れるまでは怖さがあるかもしれませんね。
怪我なく頑張っていけるよう願います。