野球選手として一皮むけよう(^◇^)

息子は・・・
「食が細くてたくさん食べれない」
「好きな物ばかりになってしまって・・・」
「疲れて食べれない」
「買った物が好きで・・・」
「体重がなかなか増えなくて・・・」
食事の母の悩みでよく聞く言葉ですね。
もちろん我が息子の悩みでもあります。

でも、母が悩み過ぎ、あまりにも母が主役になりすぎると選手は何もしなくなるそうです。
(野球食の本 8回裏)
いつまでも巣の中でアーンと口をあけて餌を待っているひな鳥と一緒だそうです。
果物も皮をむいてあれば食べるのに、自分でむいて食べようとは思わない。
疲労回復にはクエン酸・柑橘類は効果ありと知っていても、食べ方を知らない。皮をむけない。
それでは野球選手としてひと皮むけるわけがないと・・・。

かわいい子には旅をさせよ!
その為のヒントは「野球食の本」に書いてあります。
是非、読んでみて下さい。

筋トレだけでは体は作れませんね。しっかり食べて体も心も大きく成長したいものです。