『 感謝!』

某新聞の記事に目がとまりました。
今、自分自身、仕事をしていく中で向いているのか?向いていないのか?壁にぶつかる事があります。

でも、就職難の時代、仕事があるだけ有り難いですね。悩みながらも毎日が慌ただしく過ぎていきます。

その記事には、例え話として、プロ野球は選手たちだけで成り立ってはいない。たくさんの人に支えられているとの内容が書かれていました。
息子の学童野球、中学野球・・・楽しいだけではなく、思えば色々ありました。
高校野球はどんな世界なんだろう?
まだ想像できませんが。

これから、野球を通して色々な体験をすると思います。何度も立ち止まる事があると思います。

仕事でも野球でも、一人では出来ませんね。たくさんの人に支えられて成り立つ野球。そんな野球だからこそ、これから立ち止まったとしても、
『感謝すること』を大事にして前を向いて進んでいって欲しいと思います。

夢を諦めず、とりあえず前向きに!