練習の様子

1545046047866
1545046045099

12月に入り、寒さが ましてきましたね。
球遊友では、12月もグランド練習をしています!!
夜のグランドは かなり冷え込みます。それでも野球大好きな子達が集まって
元気に練習しています!!

さて、本日は バッテイングが主の練習になりました。
4人一組になり、
トスバッテイング➡️ロングティー に とまることなく動き続けます。
1人が 投げる・打つ・投げる・打つを 黙々とこなしていきました。
そこへ、ある動きがプラスされました。
打つ 動作の前に 付加運動をするのです。今回は ダンベルの棒を肩に担ぎ 腰を落として 右➡️左と体をひねります。顔は正面を向いたまま・・。
今回の練習は、体に付加を与えながらのバッテイング練習になりました!!

これから冬のトレーニングに入ると思いますが、
トレーニングの間、間に付加運動を加えるといいそうですよっ。

小学生なら、学校にある遊具を 遊びながら たくさんやることで 道具を使わなくても自然に 体が鍛えられるそうです!!!